ソロ・ステージを終えて

 

 

ソロ・ステージを終えて

 

6月29日は、素晴らしい時間を共有する事が出来ました。いらして下さったお客様、お手伝いをして下さったスタッフの方々、当日はいらっしゃれなかったけれど、応援をして下さった方々、心から御礼を申し上げます。

1部のステージはシャンソンが海を渡ってアメリカで大ヒットしたスタンダード曲6曲、2部は武満作品と私のオリジナル作品の6曲、全12曲の中で最も反応が大きかったベストスリーは

1 花の舞 (オリジナルピアノ曲の演奏 約12分)

2 こんにちは お元気ですか?(私のCDをバックに即興で語る

  約7分の語り・・・アメリカ時代に飼っていた犬のお話)

3 MY WAY(クロード・フランソワの作ったコム・ダビチュードをポール・アンカが英語詞を付けてシナトラに捧げる。

  私自身の訳詞で弾き語りをする。約6分)

 

不思議な事に演奏時間の長い順がそのままベストスリーでした。

 

世界的名曲の中で私自身のオリジナル作品が2つもランクインした事はとても嬉しい事です。

特にこんにちは お元気ですか?の語りでは沢山の方が涙を流して聴いて下さいました。思い切り泣けるって、素晴らしい事ですね。

 

今回はステージ終了後に1時間のティータイムを設けました。

いらして下さったお1人お1人とゆっくりお話も出来ました。

 

素晴らしい時間を、本当にありがとうございました。

 

 

 KOHJI SH'TARA