「MY WAY」の原曲は・・・

クロード・フランソワが創った「Comme d'habitude」(いつものように)というシャンソンです。

 

僕は朝目覚めると、君はまだ眠っている。いつものように

ひとりでコーヒーを飲み出かける。いつものように

いつものように、1日中仕事をするだろう。

 

僕が帰ると君はまだ居ない。いつものように

夜遅く、君は帰って来るだろう。いつものように

 

いつものように、二人はキスするだろう。

いつものように、僕達は愛し合うだろう。

いつものように、僕たちはそんなふりをするだろう・・・

 

何とも情けなく切ない詩ですよね。でもこの曲にポール・アンカが別の詩をつけて、フランク・シナトラに贈りました。

 

「私は恥じない!私の人生を・・・」という輝かしいMY WAYが

誕生したのです。原詩とは180度違う世界です。

 

「ああ、こうゆうのもありなんだ!」と思いました。せっかく

MY WAYなので、僕も自分自身の人生を詩に託しました。

 

6月29日はその詩で歌います。

是非、聴いて下さい!!